TOPページへ戻る



神郷第一スキー場
リニューアル情報

2004年3月7日

異常ともいえる2月の暖かさから一変して
3月上旬にホント久しぶりの寒波!!

オイラ、ノリヲ、ヤスの3人で猫山で思いっきりパウダーを味わってきた後で
久しぶりに神郷第一にやってきました。

う〜ん、約2ヶ月ぶりに来るけどなんか変わっているかな??

ちょっと期待しながら車を神郷町まで走らせると神郷町ももちろん雪がたっぷり積もっており
真っ白の道路をひたすら走り続ける。。。

ゲレンデ到着1km手前辺りから除雪もされていない道をズンズンを進んでいるけど、
どこが道か分かりません!!
(よく考えれば今日は日曜日で工事現場はお休みみたいで^^;)

そしてゲレンデに到着。

「・・・」

前回とあまり変わりはありませんでした^^;

まぁせっかく来たから写真でも撮って帰ろうっと(トホホ・・)

今回の訪問で唯一得た情報。

どうやらこれからセンターハウスの改築をするみたいです。
今まで小さ過ぎたセンターハウスがどれぐらい大きくなるのかな?
期待大です!!
こちらは工事現場事務所Part1

日曜日なので現場も動いておらず
もちろん人の気配もありません。

まぁ日曜日だしこんなに雪が積もれば仕事も出来ないよね^^;
こちらは工事現場事務所Part2

もちろんこちらも人はいません。

しかしホント静かなところでした。


今回の神郷情報は大した情報も得れずハッキリいって空振りに終わった感じでしたが、
久しぶりの寒波で神郷第一も積雪50cm程度積もっていました。

人の気配も全く無く音さえしない静かな場所だったので
ハイクしてコッソリと滑ってやろうかと今回も思ったんですが、
「岡山市内に在住の会社員3名が建設中のスキー場でなだれに遭い死亡!」
なんて新聞に出たりしちゃったら末代までの恥になりそうなので止めておきました^^;

かなり情報が少なくどのような感じのゲレンデになるのか検討もつかない
神郷第二(!?)スキー場ですが、
これからも「百聞は一見にしかず」をモットーに追いかけていきます!

次は春に偵察に来て今回のリベンジするぞっ!

<< 突撃メールで質問 ←前の記事 - 次の記事→ GWも取材取材。。。>>

inserted by FC2 system